May 23, 2020

診察室の隅にこんなキャラがいるのをご存じでしょうか?

診察中は部屋の隅っこにいるので気づかれることは少ないですが、

この置き物は『診察台の消毒終わってます』の目印です。

コロナ騒動以前からの習慣で、1回の診察の度に次亜塩素酸でしっかり消毒して次の患者様をお迎えできる目印として診察台に置かれます。

時々回収を忘れて診察台に残したままお呼びしてしまうことがありますが ((+_+))

これからも感染症対策にしっかり取り組んでいきますのでよろしくお願いします。

May 18, 2020

終わりが見えてきたようなまだまだなような

ついつい気が緩みそうになる今日この頃ですね

動物病院を楽しい場所と思っていただけるのは大変嬉しいことで、是非そうありたいと思うのですが

時々ご家族連れでワイワイいらっしゃる方がいるのを見るとまだちょっと早いような気がします

自粛がいつまでなのかは分かりませんが、きっともう一息だと信じてもう少し頑張りましょう‼

改めてお願いいたします。

ご来院の際はマスクを着用し、密集を避けるため最少人数でお越しください。

また、診察室へも動物さんの様子のご説明に必要な最低人数(2人まで)で入室をお願いします。

ご不便をおか...

May 17, 2020

コロナウイルスに気を付けて!!

ということで祖母からこんなものが送られてきました

すべて免疫を上げるためにいいみたいです。笑

そしてこんなものも、、

本とは、、さすが私のことわかっていらっしゃる(;^ω^)

本の表紙にはアロエはちみつカテキンの文字が!(*´Д`)

ありがとうおばあちゃん(笑)

読んでみるとすこし古そうな感じだったので

後ろを見たら大分昔に{免疫上げ活}の本として

出版されていたものが装丁をイマドキにして

今ここぞとばかりに重版されているようでした(/・ω・)/

よく寝てよく食べて、おうち時間で

着実に脂肪を育てています(; ・`д・´)

ち...

May 5, 2020

ポカポカで行楽日和なゴールデンウィーク、

ですが出かけるわけにもいかないので普段あまりできない所の掃除をしてみました。

エアコン、窓掃除などなど

病院が綺麗になりちょっとした運動にもなり一石二鳥です!

早く自由に外出できるようになるといいですね。

Please reload

最近の記事

May 17, 2020

Please reload

月別の記事