ネット通販のご案内

現在なかなか外出がしづらい状況が続いておりますが、ワンちゃんネコちゃんのフードやサプリメントに関してもインターネットで購入し、病院まで来ていただかずにご自宅で受け取れる便利なサービスがございます。 →→→ 動物ナビ しかも現在送料無料キャンペーンを行っておりますので、まだご利用されたことがない方もいつもご利用していただいている方もこの機会のご購入をおすすめいたします。 初めての方は登録が必要になりますので、病院コード『15551』を入力してご登録ください。 医薬品や一部のフードなどは動物ナビでのお取扱いがありませんのでその場合はお手数ですがご来院をお願いします。あらかじめお電話いただければスムーズにお渡しできるようご用意いたします。 お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

フィラリア症は過去の病気?

「フィラリアってもういない病気だから予防は必要ないですよね?」 というような質問を時々受けることがあります。 確かに飼い主様の予防意識が高く毎年しっかりと予防されている方が多いので感染している子に出会うことはほぼありません。 ですが、検査しているとたまにフィラリア陽性のワンちゃんに出会います。 (下側の赤線が2本出ている方がフィラリア陽性の検査結果です) フィラリアはまだまだ予防が必要な病気です。 今年も5月からしっかりと予防してあげましょう! そして、12月まで忘れずに予防をしてあげましょう!

誤飲・誤食(針)

来院された前日に裁縫用の針を飲み込んだかもしれないという猫ちゃん、 もし飲んでいたら写るだろうとレントゲンを撮ってみたところ はっきり写ってました! しかも胃を通り過ぎて腸まで流れているようです。 こんなに長い針が口から食道、胃を通過していったのも凄いですが、 この状態で元気なのもびっくりです。 その日のうちに針を取り出す手術を行いました。 腸の中に針が透けています。 腸の一部を切開して無事に針と糸を取り出しました。 改めて針の長さと猫ちゃんのたくましさに驚きです。 そして何事もなかったかのように無事お家に帰っていきました。

最近の記事
月別の記事
カテゴリ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square

診療科目

- 一般診療
- がん(腫瘍科)
- 予防(ワクチン・フィラリア)

- ノミ・マダニ駆除-

外科手術

- トリミング・シャンプー

- ペットホテル

診療時間

9:00 AM - 12:00 AM

4:00 PM - 7:00 PM

月曜日-土曜日

 

9:00 AM - 12:00 AM

日曜日

​木曜日休診

住所

神奈川県平塚市東八幡2-1-7

 (駐車場4台あり)

 

電話番号

0463-71-5551

 

© 2015 by Shippo Animal Clinic.