江の島and鎌倉✨

最近は暖かくなり晴れた日はお散歩日和ですね✨ なぜか今年は花粉症の被害もそこまで酷くなく快適に過ごせています♬ ということで先日お休みの日晴れていたので江の島、鎌倉散策をしてきました~(*´▽`*) 平日でしたが高校生が遠足?だったのか大勢いて 若いっていいな~、戻りたいな~と思いながら歩き回っておりました( ̄▽ ̄) 江の島についてすぐ ソフトクリームや海老の揚げ物?など食べ歩きし 座りたくなり、はろうきてぃ茶寮に行きました♬ 店内にはキティちゃんがたくさんいて可愛らしい雰囲気でした💕 食べ歩きしていたのにガッツリお昼ごはんです(笑) 江の島では食べ物を食べまくり、鎌倉へ移動しました! 小町通りはお腹がいっぱい過ぎてスルーし 八幡宮へ行き、おみくじを引きました。 結果は。。。 ✨大吉✨ 前回引いたときはまさかの凶だったので今回も凶でたらどうしようかと思いましたが 安心しました(>_<) おみくじも引けたしまだお腹もいっぱいだったので八幡宮内を散歩することに🎶 ちょっと中に入ると人も少なくなり落ち着いた雰囲気で ゆっくり歩くことが出来ました(*´ω`*) 途中でリスにも遭遇しました✨ 人に慣れているようで全く気にしていない様子です(笑) いっぱい食べていっぱい歩いた1日でした~🌟

会陰ヘルニア

会陰ヘルニアという病気は聞き慣れない人も多いかと思います。 『ヘルニア』とは体内の臓器などが本来あるべき場所から飛び出している状態のことを言い、よく聞く『椎間板ヘルニア』は椎間板物質が飛び出して脊髄を圧迫している病気のことです。 『会陰(えいん)』とは、ざっくり言うと肛門周囲のことで、『会陰ヘルニア』は肛門周囲で筋肉の隙間から腸や膀胱などが飛び出してしまっている病気です。便が出にくくなったり、お尻周りが膨らんでいることで気付くことが多いですが、そのまま放置すると進行して命に関わることもあります。 根本的な治療はヘルニアが起こっている筋肉の隙間をふさぐ手術となりますが、筋肉が萎縮してしまっている場合が多いため、単純に隙間を縫っておしまいということはほぼありません。近くの筋肉を移動させて蓋のように使ったりします。 写真だと分かりにくいですが、1枚目の写真では筋肉の間に大きく隙間が空いて腸が出ている状態で、それが2枚目の写真では周囲の筋肉を使って閉じられています。 そうして手術をしても会陰ヘルニアは進行性の病気であるため、また筋肉が萎縮してくると再発することがあります。そのため術後も下剤などで便を軟らかくして肛門周囲の筋肉に負荷が掛からないようにケアを続けてあげなければいけません。

日向ぼっこ

暖かくなってきて にごりが日向ぼっこする機会も増えましたが、 時々、ネコもいます。 お楽しみに

御苑でぼやく、、

暇つぶしで友人と新宿御苑でお散歩しました✨ しぶいよね~といいつつも、寒い晴れ空の下でまったりタイムは癒されます( ̄▽ ̄) 大人になると、雑多な日常から少しでも癒され空間に行こうとしてしまいます!笑 もちろん都会も大好きですけどね(*^-^*) ↑ 溶け込むハセガワ 行ったのは3月末でしたので、 ソメイヨシノではなく、寒桜が咲いていてきれいでした🌸 トリマーである友人と出かけたのですが、こんなトリマーあるあるを見つけました。 こっちの木が丸く整っているのに対して、、 こっち面そろえたくなるーーーー!!!!!(笑) なんでつんつんはみ出てるーーー!! カットで丸くそろえたいいい!!! これはトリマーあるあるですね(笑) 突然ですが 整いました!! トリマーの職業病とかけまして、 おいしいイチゴと解きます。 そのこころは? どちらも毛気になる(ケーキになる)でしょう。 おあとがよろしいようで~(^◇^)

毛が生えてきました、、、!!!

以前ブログにて、愛犬ニコが脱毛症X(アロペシアX)で 毛が生えてこなくなってしまったというお話をさせていただきました まだ毛の量は変わらず治療中なのですが、、、 実は!!! 我が家にはもう一匹脱毛症のポメがいるのです(*_*; うちのわんこの中で一番年上の13歳になるメロといいます。 メロもニコと同じようにポメラニアンによくみられる脱毛症Xと診断されました。 メロは以前紹介したニコよりハゲていまして、、 約2年前から身体の毛はほとんどなくなってしまいツルピカの状態でした。 それがこちらです、、、、 こんなにも毛がなくなってしまって皮膚は黒くなってしまい可哀想な状態でした。。。 毛が生えるといわれているサプリメントや甲状腺のお薬など様々なものを2年間試してきましたが 毛は全く生えてこず、抜けていく一方でした。 毛が無くても健康上には問題のない病気なのでわたしも家族も諦めかけていたのですが、、、 とあるサプリメントに出会い、 去年の10月からそのサプリメントを続けてみたところ 今年の1月から徐々に毛が生えてきたのです!!! 今ではここまで毛が生えてくれました(;_:) まだお尻としっぽの毛だけ完全には生えてきていませんが 身体の毛は見違えるかのように生えてきてくれました!!!!!✨ 最初の写真と比べると別の犬みたいですよね(゚д゚) ですが同じ犬なんです!!!!!✨ 毛が生えてくるまでには時間がかかりましたが、あきらめずに治療を続けることは大事ですね わんちゃんの脱毛症でお悩みの方は是非一度ご相談下さい。

最近の記事
月別の記事
カテゴリ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square

診療科目

- 一般診療
- がん(腫瘍科)
- 予防(ワクチン・フィラリア)

- ノミ・マダニ駆除-

外科手術

- トリミング・シャンプー

- ペットホテル

診療時間

9:00 AM - 12:00 AM

4:00 PM - 7:00 PM

月曜日-土曜日

 

9:00 AM - 12:00 AM

日曜日

​木曜日休診

住所

神奈川県平塚市東八幡2-1-7

 (駐車場4台あり)

 

電話番号

0463-71-5551

 

© 2015 by Shippo Animal Clinic.