海が見たくなりまして

先日、鎌倉の七里ヶ浜にある パシフィックドライブイン* に行ってきました(*´ω`*) 若者に人気なフォトジェニックスポットです♪ こんな素敵な写真が撮れます(*^-^*) きれい~(*´ω`*)✨ このあと、このスコーンをトンビに食べられました。ほんとです。 湘南の海でトンビに注意なんて暗黙の了解なのに 浮かれてて注意力が落ちてました( ˘ω˘;) #彼女と鎌倉なうに使っていいですよ すみません、流行ってるやつやってみたかったのです、、、。 ふらっと入った雑貨屋さんにはラブラドールちゃんが自由に歩いててびっくりしました! 癒されました(*´ω`*)

防災を考えよう

こんな本を見つけて待合室に置いてみました。 防災のこと、、いろいろ準備しておかなきゃと思うんですが、なかなか実現していません(;_:) ちなみに、「お水を常備しておこう!」と言い、2リットル6本入りのお水を買うも、結局じわじわ飲んでいるというあるあるを実現しているのはこの私です。。。。。 この本は人用の防災グッズの本ですが、私達は愛するペットとともに暮らしているので、ペットのことも考えなければなりませんよね。 ◎ 大きな地震にびっくりして外へ逃げ出してしまったら、、、??? ◎ 避難所に行かなければならない場合、感染症が流行ってしまったら、、、??? ◎ 小さなキャリーに入ってもらわなければならない状況になったら、、、??? ➡ マイクロチップを装着しておくべきだった・・・ ➡ 予防をしておくべきだった・・・ ➡ ケージに慣れさせておくべきだった・・・ そんな後悔をしないよう、 大切な家族を守れるよう、 私達が今できることをやってあげたいですよね( ˘ω˘ )✨ なんでもご相談ください(*´ω`*)

血液塗抹を”診る”

おやおや、オザワさんがなにやら顕微鏡を見ています。 実は血液の塗抹(とまつ)を顕微鏡で見て、 どんな赤血球や白血球がいるのか、 白血球を分類し、リンパ球や好中球などはどれくらいいるのか?? を数え、割合や総数を出しているのです。 血液塗抹を診ることによって、複合的な病気の診断につながることもあります。 実はオザワさん動物看護認定師であるため、この獣医さんのような作業ができるのです。 かっこいいです。。。完全にオザワパイセンです。。。 ハセガワはというと、トリマーを専門としやってきたのでオザワパイセンには及ばないのですが、猛勉強中でありまして、特訓しております。 ↑ 見守るにごりちゃん と ハセガワ(猫背) このようなことも勉強する動物看護師ですが、 診断は必ず獣医師がやっておりますのでご安心を( ˘ω˘ )

インターンの時期

学生たちの夏休みが始まると、就職活動をしている動物看護学生がインターンシップに来ます。 当院にも毎年夏にはインターン生が来てくれるのです(*^-^*) 学校で実習や座学をやっていても、現場に出て体験するとまた全然違った学びができるものです(*´ω`*) あ~、私も学生時代の懐かしのインターンを思い出しました(*´Д`)ウルウル 今年の春から当院スタッフの仲間入りをしたオザワさん🌟 後輩に丁寧に教えてくれています(≧▽≦)🎵 未来の動物看護師さんたち、頑張ってくださいね(*´▽`*)

世代間交流

6か月のシェルティ ーのえるちゃんに10歳差のアプローチ! かと思いきや、すぐに後ずさり… さらに後ずさり…  えるちゃんもその場でじっとしたまま… 無理やり寄せてみてもお互いに薄いリアクション 同じ犬種の子は不思議と性格も似ていて面白いですね~

最近の記事
月別の記事
カテゴリ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square

診療科目

- 一般診療
- がん(腫瘍科)
- 予防(ワクチン・フィラリア)

- ノミ・マダニ駆除-

外科手術

- トリミング・シャンプー

- ペットホテル

診療時間

9:00 AM - 12:00 AM

4:00 PM - 7:00 PM

月曜日-土曜日

 

9:00 AM - 12:00 AM

日曜日

​木曜日休診

住所

神奈川県平塚市東八幡2-1-7

 (駐車場4台あり)

 

電話番号

0463-71-5551

 

© 2015 by Shippo Animal Clinic.