歯石かくれんぼ

とってもきれいな歯ですね(≧▽≦) 歯石一つありません♫ と思いがちですが、奥歯を覗いてみると、、 歯石が実はありました(>_<) こういった状態は、若い子に多いです。 歯石が付きやすい奥歯から徐々に全体的に歯石が付いてきてしまいます。 10年後も綺麗な歯でいるためにはやはり歯磨きが必須なのです。 歯ブラシが難しい場合は、布やガーゼでふき取るだけでも違いますよ♪ 歯のご相談、随時受け付けております(*´ω`*)✨

一度試したかった

私は、寝ても覚めてもコーヒーを飲んでいます。笑 ローソンでMEGAコーヒーが出たと聞いて、 これは!!飲まなきゃ!! 訳((これは!!ブログネタや!!)) シロクマさんの絵が可愛い(≧▽≦) これがSNS映えってやつですね( ..)φメモメモ しかも量は普通の量の2倍!! Mサイズをすぐに飲み終える私には幸せこの上ないです。 そんなことを思っていると院長がなんと超BIGサイズの焼き鳥を買っていたので、これは!!と思いブログ出演のオファーをしましたところ、 これはオシャレじゃないからいい(*´▽`*) と断られました(*´▽`*) みなさん、カフェインには致死量があるみたいなので、飲みすぎには気をつけましょうね♪

マンソン裂頭条虫

ノラの猫ちゃんがお尻から1mくらいのビロビロしたものを引きずっているというお電話での問い合わせがあり、「あ、それはあれかも」と思い来院を勧めました。 連れてきていただいて検便して見るとやはりいました、マンソン裂頭条虫の虫卵です。 マンソン裂頭条虫はいわゆるサナダムシの仲間で、数mm~1cmの幅で長さは1~2mにもなる長い寄生虫です。猫ちゃんが掴まった時にはすでにちぎれてしまっていたようで実物のお写真が撮れませんでしたのでイラストにしてみました。 実際に出会うとなかなかインパクトがあります。そしてこの寄生虫、猫ちゃんが感染したカエルやヘビを食べることで感染するものなので、マンソンの猫ちゃんに会うとワイルドな食生活だなぁとしみじみしてしまいます。 おうちの中だけで飼われている猫ちゃんにはまず感染することはありませんのでご安心ください!

梅雨の晴れ間に

今日は天気が良かったので病院の窓掃除です。 にごりも応援中 窓がピカピカになると気持ちいですね。 気温もぐんぐん上がってだいぶ暑くなってきましたので、人も動物も熱中症に気を付けましょう!

アクアクラライヌ

ウォーターサーバーのお水を飲んでいると、物欲しそうな表情をしていたのであげてみました。 がぶがぶです。 冷たいのが良かったのか、それとも味の違いが分かったのか、喜んで飲んでました。 これから暑い季節になると、ワンちゃんネコちゃんも脱水しやすくなってきます。 お水はまめに交換して、いつでも新鮮なお水を飲めるようにしてあげましょう!

最近の記事
月別の記事
カテゴリ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square

診療科目

- 一般診療
- がん(腫瘍科)
- 予防(ワクチン・フィラリア)

- ノミ・マダニ駆除-

外科手術

- トリミング・シャンプー

- ペットホテル

診療時間

9:00 AM - 12:00 AM

4:00 PM - 7:00 PM

月曜日-土曜日

 

9:00 AM - 12:00 AM

日曜日

​木曜日休診

住所

神奈川県平塚市東八幡2-1-7

 (駐車場4台あり)

 

電話番号

0463-71-5551

 

© 2015 by Shippo Animal Clinic.