東京マラソン走ってきました

先日の日曜日に病院をお休みさせていただき、東京マラソンに参加してきました。 10km以上を走るのは人生初でしたので30km過ぎた辺りから脚が動かなくなり大変でしたが、どうにかこうにか無事にゴールすることができました。 沿道からの応援やボランティアの方々のサポートは非常に励みになり実力以上の力が出せたと思います。日々の診療でも動物さん達の支えになって実力以上の力を引き出せるよう励みたいと思います!

お尻のできもの(肛門周囲腺腫)

去勢手術をしていないオスのワンちゃんでこのようなお尻のできものが見つかることがあります。 その原因として最も多いものは肛門周囲腺腫という腫瘍です。 良性の腫瘍ではありますが、大きくなると破れたり排便に支障をきたすこともありますので、放っておいて大丈夫、というものではありません。 この腫瘍の面白い特徴として、性ホルモンの影響を受けるため去勢手術をするだけでも小さくなることがあります。ただ、去勢後の反応が悪いこともありますので手術で取れるものであれば去勢手術と同時にしこりの切除を行います。 もちろんお尻のしこりなら必ずこれ、というわけではありませんので見慣れないものに気付いた際はお早めにご相談ください。

待合室に本を置きました

お待ちの時間が少しでも快適に過ごせるよう待合室に本や雑誌を置き始めました。 先日ご紹介させていただきましたニャアアアン!もございます。 今後も面白そうな本や雑誌を少しづつ増やしていきますので、お待ちの時間に是非ご覧ください。 余談ですが、獣医さんの本はどれも鼻血が出そうなくらい高いものばかりです。 それでもよりよい診察ができるよう日々鼻血を流しながら勉強に励みたいと思います。

駐車場からのお知らせ

当院の前には4台分の駐車場がありますが、左に行くにつれ段々奥行きが狭くなっていきます。 (ちなみに横幅は段々広くなっています。) そして一番左のスペースは普通車だと歩道まではみ出してしまうため、 軽自動車専用にさせていただきました。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします! ちなみにこの『軽』のペイントは自作したものですが、完成まで3時間かかりました💦💦💦

シャンプー剤紹介♪

トリミングサロンといえば、シャンプー剤にはこだわりと自信を持って使っている所が多いです(*´ω`*)♬ 今日は、いつもしっぽアニマルクリニックでのシャンプーコースをご利用いただいてるワンちゃんたちが使っているシャンプーとコンディショナーを紹介したいと思います♪♪ まずシャンプーは、 {アフロートドッグ}のふんわりタイプのシャンプーを使っています。 人の美容室などに詳しい方は、ピンときた方もいるのではないでしょうか( *´艸`) {AFLOAT}という美容室の美容師さんが自身の愛犬のことを考えて開発されたそうです♬ 人の美容師さんなのに、トリマーもできるそうです! 動物の皮膚科の有名な先生も開発に携わっているのですよ✨ 色々な種類があるなかで、プロ向けに作られたものを使用しております☆ 洗浄力抜群な上に、保湿成分配合で皮膚を乾燥から守ります! そして毛をふっくらに仕上げてくれます(*´▽`*) コンディショナーは別のメーカーのものを使っております! {ZOIC} ゾイックという種類のコンディショナーでして、 こちらも有名なメーカーで、いろんな種類がホームセンターなどで売っているのを見かけます! こちらは香りがとっても良くて、うっとりしてしまうくらいです(*´Д`) シャンプー後のいい香りの正体はこのコンディショナーでした( *´艸`)♡ コンディショナーは毛をサラサラにするだけでなく、静電気を予防してくれたり、シャンプーによってアルカリ性に傾いた皮膚を弱酸性に戻してくれる役割があるので必須です(^◇^) 以上がしっぽで使用しているシャンプー&コンディショナーでした!! もちろん、

最近の記事
月別の記事
カテゴリ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square

診療科目

- 一般診療
- がん(腫瘍科)
- 予防(ワクチン・フィラリア)

- ノミ・マダニ駆除-

外科手術

- トリミング・シャンプー

- ペットホテル

診療時間

9:00 AM - 12:00 AM

4:00 PM - 7:00 PM

月曜日-土曜日

 

9:00 AM - 12:00 AM

日曜日

​木曜日休診

住所

神奈川県平塚市東八幡2-1-7

 (駐車場4台あり)

 

電話番号

0463-71-5551

 

© 2015 by Shippo Animal Clinic.